プライバシーポリシー
株式会社AXSEED(以下「当社」)は、本プライバシーポリシーに定めるところにより、お客さまのパーソナルデータ(個人に関するすべてのデータを意味し、個人情報保護法における個人情報には限られません。)をその目的の遂行に必要な範囲において取り扱います。
お客さまに当社ソフトウェアおよびウェブサイトを安心してご利用していただくため、以下の方針に基づき個人情報を取り扱います。
1.対象となるパーソナルデータ
- 生年月日
- 氏名
- メールアドレス
- SNS情報 ※
- 顔写真の画像、診断結果
- ニックネーム
- 性別
- 電話番号
- 住所
- その他サービス提供に必要なデータ等
当社以外の外部SNSアカウントを利用してMirrormeアカウントを作成する場合において、
当社が取得する当該外部SNSアカウントの識別子など、当社以外の第三者から取得する情報
(当該外部SNSアカウントを利用したログイン認証にMobtech社のShareSDK製品を使用します。
(Mobtech社のプライバシーポリシー:http://www.mob.com/about/policy/))
2.パーソナルデータの利用目的
当社は、以下の目的でお客さまのパーソナルデータを利用する場合があります。
なお、お客さまとは、サービス等を利用されているお客さまのほか、サービス等を検討されているお客さま、解約されたお客さま等を含みます。
また、サービス等とは、サービス、商品、キャンペーン、イベント、セミナー、アンケート等をいいます。
- Mirrormeのサービス提供・維持のため(美顔器レンタルサービスにおける商品の配送を含む)
- サポート業務におけるサービス品質の向上のため
- サービスのサポート・メンテナンスの提供
- お問い合わせ、ご相談への対応
- イベント案内
- アンケート調査実施
- お客様に最適化されたコンテンツの提供のため
3.パーソナルデータの保管場所
当社は、サービス運用のため、パーソナルデータの取り扱い又は保管場所として委託先(外国にある第三者を含む)を利用することがあります。
4.開示・訂正等のお手続について
当社がお客さまからお預かりしている「パーソナルデータ」に関して、お客さまの権利や正当な利益を侵害している恐れがある場合、また、法律上認められる場合は、ご本人から「パーソナルデータ」の利用停止等を申し出ることができます。ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止をご希望される場合は、以下の手続きにより、ご請求に応じます。
- 利用目的の通知、開示の手続
- 当社は、お客様から利用目的の通知又は開示に関するお申出(以下、「本項に関するお申し出」という)があった時は、郵送等により回答します。この場合において、お客様からのお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。
- 当社は、本項に関するお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について本項に関するお客様からのお申し出をお受けできないことがあります。この場合においては、当社は、お客様からのお申し出をお受けできない旨及びその理由をお知らせします。
- 本項に関するお申し出をご希望のお客様は、6項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。
- 訂正等の手続き
- 当社は、お客様から内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の手続(以下、訂正等という)のお申出があった時は、そのお申出内容について調査を行います。この場合において、お客様からの訂正等のお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。
- 当社は、調査の結果、パーソナルデータの内容が事実でないとき、その他当該パーソナルデータの取扱いが適正でないと認めるときは、訂正等を行います。
- 当社は、訂正等のお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について訂正等を行わないことがあります。この場合においては、当社は、訂正等をしない旨及びその理由をお知らせします。
- 本項に関するお申し出をご希望のお客様は、6項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。
- 本人または代理人の確認方法
開示・訂正等のお申出に当たっては、対象となるパーソナルデータに関る本人又はその代理人であることを確認できる書面が必要となります。必要となる書面の詳細については、6項に記載のお申出先にお尋ねください。 - 手数料について
利用目的の通知および開示のお申出に当たっては、個人情報保護法の規定に基づき、手数料(申請毎に1,000円)を頂きます。
手数料の徴収方法については、6項に記載のお申出先にお尋ねください。
5.アカウント削除方法
Mirrormeのベーシック会員、プレミアム会員にて作成されたアカウントは、削除することが可能です。
アカウント削除の手順は、Mirrormeのサービスサイトからご確認ください。
6.開示等およびご相談のお申し出先
お客様のパーソナルデータに関する開示等およびご相談のお申出につきましては、下記の窓口にお申し出下さい。
なお、開示等のご請求については、ご本人(または代理人)からのお問合せであることを確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。
【お客様相談窓口】
お客様相談窓口担当者(個人情報保護管理者)
連絡先
メールアドレス:pms@axseed.co.jp
受付時間:月曜日〜金曜日 10時〜18時45分(当社が別途定める休日を除く)
7.個人情報保護管理者
株式会社AXSEED 個人情報保護管理者